お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2020年5月のキャリコネニュース記事

2020年5月のキャリコネニュース記事

■タイトル
“営業はクロージング力を上げれば売れる”はもう古い 消費者のニーズが多様化する現代に求められるスキル

顧客の欲するモノやサービスが多様化する昨今、営業成績が昔のように上がっていかない、上げられないメンバーに頭を抱える人も多いのではないでしょうか。

原因を聞いても、返ってくるのは的を射ない答えや言い訳ばかり……。こうした状況で、メンバーの営業スキルを上げ、成果を出していくために管理職はどうすればいいのでしょうか。

続きはこちらから!

■タイトル
“女性活躍推進”を進めるその前に 女性への“無意識の偏見”に気づくことの大切さ

「女性活躍推進はどうなっている? ちゃんと進めているのか?」「なんとかやっているのですが、やる事がたくさんあって何から手を付けていいの……」「頼むぞ!また聞くからな!」──こんな会話が上層部と行われていないでしょうか。

日本の少子高齢化の勢いは増すばかりです。労働力人口減少から一億総活躍社会の実現が急務となっており、職場では「“女性活躍推進”を早く進めろ!」と言われます。

管理職からすれば「“女性活躍推進”と言われたって、何をすればいいんだ?」と思う人も多いのではないでしょうか。

続きはこちらから!

お知らせ

お知らせ一覧