お知らせ

2020年5月のキャリコネニュース記事

■タイトル “営業はクロージング力を上げれば売れる”はもう古い 消費者のニーズが多様化する現代に求められるスキル 顧客の欲するモノやサービスが多様化する昨今、営業成績が昔のように上がっていかない、上げ...

2020年4月のキャリコネニュース記事

■タイトル 会議で誰も発言しない…どうすればいい? 席替えや”否定タイム”を入れ緊張をほぐしていこう 「生産性の高い会議の進め方」といった研修を開催した時、参加者から 「会議が行き詰って、意見が出なく...

2020年3月のキャリコネニュース記事

■タイトル 「仕事が残っていても定時になるとすぐ帰る部下にモヤモヤ…」 管理職はどう向き合えばいい? 担当する管理職向け研修の中で、ある参加者からこんな相談が寄せられました。 「うちのメンバーで、17...

2020年2月のキャリコネニュース記事

■タイトル 「私だって休みたい!」管理職がメンタルでダウンしないために取るべき3つの方法 働き方改革が進む中、管理職として働く人からこんな悩みをよく聞きます。 「部下を早く帰せと言われるので、早く帰し...

2020年1月のキャリコネニュース記事

■タイトル 部下とのキャリア面談で「何を話していいか分からない」という管理職が意識するべきこと 最近の傾向として、メンバーとの日常的なコミュニケーションが乏しいため、業務時間中の小まめな面談を推進する...

2019年12月のキャリコネニュース記事

■タイトル 「部下に上手く指示が伝わらない」という管理職の悩み 伝わるプレゼンの”型”を身につけよう ダイバーシティが進む現場では、多様な価値観や働き方を持つ部下に対して、やってほしいことを伝えること...

2019年11月のキャリコネニュース記事

■タイトル 「あいつのせいだ!」「あいつが悪い!」と人のせいにする部下との付き合い方とは? 必要なのは”ペーシング&リーディング” 私が開催する、上司マインドを磨く”上司力セミナー”に参加いただいた皆...