お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2019年10月のキャリコネニュース記事

2019年10月のキャリコネニュース記事

■タイトル
管理職になれなかった“バブル世代おじさん”部下のやる気を上げるには? 上司は自己重要感を感じさせる取組みを

私が開催する、上司マインドを磨く”上司力セミナー”では、参加者のみなさんから現場のマネジメント課題を共有いただきます。そこで必ずと言っていいほど出るのが次の声です。

「管理職になれなかったバブル世代のおじさんのモチベーションが低い」
「年上部下の低いモチベーションがチームに悪影響を及ぼしている」

今回は、バブル世代部下とどう接すれば主体性をもって仕事をするようになるのかについてお伝えいたします。

続きはこちらから!

■タイトル
“孤独な管理職”をやめると働きやすくなる? 管理職コミュニティを作って他部署とコミュニケーションを取ってみよう

私が開催する、上司マインドを磨く”上司力セミナー”にご参加いただいた皆様から、こんなご感想を頂きくことがあります。

「他の管理職の方々も、自分と同じようなことで悩んでいる事を知れて良かった」
「他の管理職とのグループワークから様々なことを学べました」

このような言葉の背景には、日々他の管理職の方とのコミュニケーションが希薄であることがうかがえます。今回は管理職同士がコミュニケーションをとることでもたらされるメリットと、コミュニケーションの取り方について話を進めてまいります。

続きはこちらから!

お知らせ

お知らせ一覧